買い食いではお金は貯まらない!

私がお金を貯められない理由

その1つが

 

「料理(自炊)が出来ずに買い食いをしてしまう」

 

さらにこの1つの理由には、前回のブログのポイ活(それに伴うキャッシュレス決済)があります

 

ちょうど昨年の3月初旬に1人暮らしを始めましたが、未だにこれといって料理ができない

 

1人暮らしをする際に食費が掛かるのが嫌なので

「自炊をする!」

と上司にも宣言していた私ですが、この冬の昼食はほとんどコンビニ弁当です

 

単純計算ですが1日700円×20日(仕事の日)+夕食+残り10日の食費など・・・

40000円くらい掛かっていたと思います

ひどいときは朝もコンビニのおにぎりだったり・・・

溜まるわけないですね( ;∀;)

 

なので私はついにレシピ本を買いました。

最近は朝昼夜きちんと自分で作ったものを食べています

レシピブログの“ほぼ100円"レシピ BEST100 (TJMOOK)

レシピブログの“ほぼ100円"レシピ BEST100 (TJMOOK)

  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: 大型本
 

 

もっとはやく買えばよかったーと後悔

 

どうせ買っての料理できないしって思ってました

でも、そこは100円レシピ

材料が少ないからなのかシンプルです

レシピによってはレンチンだけでも出来たりします

 

今後もいろいろ作ってみたいと思います!(^^)!