懸賞って当たるの?と疑っていた学生にPS4が当たった

懸賞って本当に当たるの?

小さいときから大人になるまで、懸賞に応募したことのある方はいっぱいいると思います。
筆者は30000円程度の商品が当たったことがありますが、それまでは本当に当たるのかよ・・・と半信半疑ながらずっと応募しておりました。
欲しいものはゲーム機だったのですが、アルバイトで貯めたお金を遣うのが嫌でゲーム機に応募してみたら当たったのです。
ちなみに、そのときはシャンプー(メンズ商品)を1500円分買ったレシートで応募!でした。

だから懸賞は当たるようになってます!
(ですが、個人情報を入力したりすることも多いので注意です)

懸賞にも種類がある

懸賞にはオープン懸賞とクローズド懸賞があります。
簡単に言うと、オープン懸賞はクイズに答えて当たった人の中から当選!みたいな誰にでも応募しやすいものです。
クローズド懸賞は、〇〇円以上買ったレシートで応募!とか、商品のバーコードを張り付けてハガキに貼って送ってねって形式です。

私が当たったのはクローズド懸賞ですが、やはりこちらの方が当たりやすいと思います。
なぜなら、懸賞やその商品が必要な人じゃなきゃ応募しようとしないからです。
懸賞自体が好きな方は、商品なんてどうでもよく買って応募するのかもしれませんが、それはよっぽどの物好きでしょう。

懸賞に期待はしないこと

懸賞に応募するうえで注意していたことですが、あんまり期待しないことです。
宝くじのようにワクワクを楽しむ程度が良いと思います。
それである日家に帰ったら、郵便物が届いていた・・・
中身を見たらあのとき応募していた懸賞の商品だった!
くらいの方がうれしいですよね!

ついつい、プレゼントキャンペーンを見つけると、応募したくなってしまいたくなるので、必要なものか見極めて応募するようにしています。
2月中にも5件くらいはクローズド懸賞に応募してますね。オープン懸賞ならもはや覚えていないくらい!(^^)!

結構楽しいのでおすすめです!