【利久のイタリアン クッチーナ】仙台駅直結のお店!

仙台駅新幹線南口改札から出て徒歩1分 牛たん炭焼利久がプロデュースしたイタリア料理店「利久のイタリアン CUCINA」仙台のエスパル仙台東館3Fの「利久のイタリアン 様」に行ってまいりました。◾️利久の牛たんと仙台牛ローストビーフの追い肉ボロネーゼ ~…

懸賞って当たるの?と疑っていた学生にPS4が当たった

懸賞って本当に当たるの? 小さいときから大人になるまで、懸賞に応募したことのある方はいっぱいいると思います。 筆者は30000円程度の商品が当たったことがありますが、それまでは本当に当たるのかよ・・・と半信半疑ながらずっと応募しておりました。 欲…

「税込み3000円購入毎に300円券プレゼント」は本当にお得なのか?

今日からとあるスーパーさんでタイトル内容のサービスをしています こういうサービスって本当にお得なの? 私はそう思ってしまいました。 結論を言ってしまうと、お得です! だって普通に買っても15ポイント程度しかつかないんですもん 筆者はポイント脳なの…

神スイーツ!コメダ珈琲店×GODIVAを食べてプチ贅沢

この前、友人とコメダ珈琲店に行って来ました!初めて行くお店だったので緊張 かっこつけたいのもありましたが。お肉がすごくてとってもジューシーゴディバのデザートもたべちゃいました 割り勘だけど1ヶ月の生活費は抑えたいけど、贅沢もしたい これがすご…

買い食いではお金は貯まらない!

私がお金を貯められない理由 その1つが 「料理(自炊)が出来ずに買い食いをしてしまう」 さらにこの1つの理由には、前回のブログのポイ活(それに伴うキャッシュレス決済)があります ちょうど昨年の3月初旬に1人暮らしを始めましたが、未だにこれといって…

ポイント経済圏への突入と失敗~

最近知った言葉。 「ポイント経済圏」 簡単に言うと、ポイントによって、自社サービスへの囲い込みを狙うサービスのようです。 主要なものには、楽天経済圏、dポイント経済圏、ponta経済圏、Tポイント経済圏などがあります。 その中で私は、ponta経済圏を選…

こんにちばんは

はじめまして 93年生まれ社会人のひよこマンです。 今まで貯金をしたいと思いつつも、家計の事情や・・・遊び盛りな自分は趣味(ライブ参加やゲーム等)に浪費してきました。 母と2人暮らしでしたが、転勤を機にそれぞれ暮らしていますので、二重生活をしてい…